施工事例WORKS

店舗:リフォーム

写真:和食店 瓢斗様 町家店舗リフォーム

烏丸佛光寺の和食店・瓢斗様の町家店舗リフォーム事例です。
玄関・客室(和室)・坪庭・階段・廊下などを改修させていただきました。

瓢斗様の看板は、京都市が創設した「京都景観賞・屋外広告物部門」にて、「平成24年 優良意匠屋外広告物」に選ばれました。

【京都景観賞・屋外広告物部門とは】

京都市が、未来に受け継ぐべき優れた都市景観づくりに携わるものや、市民による景観づくり活動を称えて表彰するため、平成24年度に創設されました。
屋外広告物部門、建築部門、景観づくり活動部門の3部門があります。

屋外広告物部門では、屋外広告物を「都市景観を構成する重要な要素である」として……

★まちの景観に調和しており,デザインや風合い等が素晴らしい屋外広告物
★まちの景観に調和しており,古くからあり歴史的価値を感じる又は時代の特徴を表している等の屋外広告物

を基準とし、審査委員会での選考の上、特に優秀なものや優れた広告景観づくりに貢献する活動をしている個人・団体について表彰しています。

【店舗紹介】
瓢斗様
京都府京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町252-4
https://hyoto.jp/shop/kyotoShijoKarasuma/

※瓢斗様は京都市中京区四条烏丸に移転しました。
※移転後もさかき建築工務がリフォームを手掛けさせていただいております。